www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/19「馬鹿なコラムとその傾向」 バックナンバー >>>
夕方には、ぼたん雪が吹雪いた月曜。神戸にはまた寒さが舞い戻る。

今ご覧になっている日記は今まで、店が暇なときには「マジ日記」で、忙しかった日には「馬鹿日記」の傾向がある。

「ケイコウ」と言えば、大阪の【啓光】学園高校と、大工大付属高校のOBが3/10大阪花園ラグビー場で試合をする。無料らしいが、日本のラグビー界に名選手を輩出している両校の試合をぜひ見に行きたいと思う。

「ケイコウ」と言えば、藤【圭子】の娘、宇多田ヒカルは相変わらず売れているようではあるが、本当に自作なのだろうか。そして冷静に考えて、歌が上手いのだろうか。みんな流されていないか…。少なくとも僕より上手いのは認める。

「ケイコウ」と言えば、歌手【ケイコ】・リーのCDをフォトグラファー清見氏に戴いた。ボーカル物はBGMにあまり使わないが、妙に店にマッチしてしまう。Macにも取り込みたい。感謝である。

「ケイコウ」と言えば、僕は習い事・【稽古】事をしたことがない。塾にも行ったことがなく、そろばんも習字も、学校以外で先生に教わることがなかった。ちなみに通信教育では、会社経営の糧にと簿記を勉強したことがある。余談だが、通信教育で「ユーモア講座」というものがあるのはご存知か。新聞広告などでたまに見る、そのコピーは「そんなに、笑うなよぉ〜!」や「それ以上笑わせないでよ」である。こっちが笑わせるな!である。

「ケイコウ」と言えば………こんな馬鹿日記を書いているということは忙しかったのかというと、今日は特例である。いつも【携行】しているPCを使い店で書いている。少し酔った。そんな時は、いつもより自分が男前に見える【傾向】にあるのは仕方がない。


志賀好的美人録10
『南野陽子』d近頃綺麗になった彼女は僕より3歳年下で、実は知り合いである 詳しい経緯は割愛するとして、彼女はイメージしていた通りの女性だった 良くも悪くも自分を持っているし、そのお陰で敵も多いかも知れない その部分で共感を持てるし、もうスケバン刑事とは言えないくらいに頑張っている 去年だったと思う 神戸製鋼ラグビー、伊藤剛臣が店に来て彼女を見たとき「どこの店にいるの?」といきなり言って彼女もボケ返していた タケオミは最後まで、ナンノ本人だとは知らずに帰っていった

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga