www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/24「TVで言ってた……」 バックナンバー >>>
火曜日・秋分の日に、ふと考えさせられた。

僕も、恋愛で言うところの「恋」と「愛」が同居することは無いと思ってた。
確かに結婚しても、相手がいても「恋」はするもんだ、なんて言う人も多い。

「♪これも愛、あれも愛、多分愛、きっと愛」という唄もあった。
「恋は遠い日の花火ではない」という酒造メーカーのCMもあった。

「もう恋なんてしない」「愛するより愛されたい」と言いながら、
その辺は結局のところ裏腹で、繰り返しだったりする。

「恋愛は理屈ではない」「恋は盲目だ」などと人は言うが、
愛し続けるという言葉はあっても、恋し続けるとは言わないものだ……。

それらをこんなに明解に、答えを出してくれた言葉がある。

『愛という字には「真ん中に心」が、
 恋という字には「下に心」がある』

なるほど。深いが、明瞭だ。

まぁ僕はまだ、真っ直ぐ貫く「愛」はおろか、
フワフワした下心の「恋」すら見えていない現状だが……。

しかしそれをテレビで言ってたのが、
ガッツ石松だったのが、複雑ではある。


※《>>>志賀レディースTシャツ・発売中!》
【オリジナルTシャツ・女性エディション 写真・画像同時募集中】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga