www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/04「師走を感じない日々」 バックナンバー >>>
琴ちゃんから「金曜日の店、5人でどこか予約取れないかな」と連絡がある。いくつか紹介したり、電話してみたがもちろんこの季節で直前の事。どこも予約が取れない。12月はそういう季節だ。僕の店はまだ予約らしきものがないがね。

そう言えば、12/31のウイングスタジアムで行われる「猪木ボンバイエ」の帰りに、ブサイク・吉田明と肥やし系・藤高之と、和製ペプシマン・伊藤剛臣が来るなどとほざいていたが、定かではない。勢いで「ミルコと猪木、連れてきます!」なんて言ってたが、ラウンドガールの予約ならば歓迎する。

前にも書いたが「○○を連れてきます!」と言って、店に連れてきた奴に会ったことがない。それは打ちのめされて、本当に「ギャフン」と言うヤツを見たことがないのと同じくらいのことである。だからお前達だけでいいのだよ。またむさ苦しい新年になりそうだが、それが好きだ。僕の店はいつだってそうだ。

ちなみにカウントダウンなんてしない。年が変わることで何かの呪縛に解き放たれるのならば、それを迎えるために「今年中は大人しくしていた」などと言ってしまう自分を好きになれない性格だからだ。といってイケイケ(死語)でもないし、運気も信じる。意外に石橋を叩いて渡るから、慎重派でもある。でもそれがどんな運勢でも、今を真剣に生きることは止めない。

しかしナンで猪木は神戸でやることになったのだろうね。大きなホールが無い神戸だから、そういったドームイベントはいいことだと思う。店がなかったら観にいきたいくらいだが、ボブ・サップは名古屋で試合のようだ。対戦相手、曙のスパーリングを見たか?吉田の柔道着みたいに、まわしが無かったら彼はヤバイんじゃないかな。ボブ・サップにまわしさせたらオモロイ。サップリ四つだ。

ともかく僕は、多分20日以降は大晦日まで店を休まない気もするが、鍋でもしてゆっくりすることも捨てがたい。好きなのは……白菜、京ネギ、ニンジン、大根、蛤、ホタテ、牡蠣、白身魚、鴨、つくね、豆腐、餅巾着、うどん、雑炊……

そうそう、アントニオえのきもダァーッ!


※イカリン志賀の「本日のハラタチ日記その4
【コンビニで昨日買った、飲むヨーグルトの期限が11/29だった 家から遠いコンビニだったから飲むことにした 身体にいいのか悪いのか……】

※ラブリー志賀の「干しぶどう日記・55日目」>>>キッカケはコチラ!
【……『残りあと29レーズン』】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n