www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/03「そんな聞き間違え」 バックナンバー >>>
※ココだけの志賀速報!【2月豆まきイベント……勝手にやってくれ

今、沖縄で撮影中の写真家・敬文からのメールは、見間違え?と思った。
それは地域性の問題だな。こっちではまず見かけない。

「軍用地、売ります・買います!」という看板を見つけたらしい。

沖縄はナニを売っとんねん、買っとんねん!だが、そこはまだそういう場所なんだろう。実際、間違って解釈するイントネーションってのがあって、語呂が合ってたり音が合ってたりすると、人は聞き間違えたりするものだ。

しかし、以下のこの人は極端な例である。



「ご無沙汰してます」と言われ、



「ボブサップ知ってます?」
と聞かれたと思った人と、



「ボンデージ・バー」を



「板東英二バー??」
と聞き返した人を



僕は知っている。




※イカリン志賀の「本日のハラタチ日記その64
【「お誕生日おめでとうございます」と女性から電話があった サイトを見て今年40歳になると書いているのに、すでに今年で40歳になったと思われてたようである 39でも40でも一緒やねんけど、じゃぁバレンタインによろしくね】

※ダジャレー男爵の「志賀オシャレ『死語』
【今日から志賀死語再開である 僕の言うオシャレとは、決して「今が旬」のことではなく、今使うと新鮮に聞こえるモノのことである 僕のサイトを見ている人ならそんなことは、すっかり『お見通し』なのだろう……】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n