www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/19「気になって眠れない」 バックナンバー >>>
※ココだけの志賀速報!【2/22、日曜は休みます

吾輩は独身である。名前は志賀というモノがあるだけで、その下の名は敏哉、同居人・配偶者の名など無い。所帯を持ったら解ることなのかと言えば多分知らないと思うんだけど、水曜の店が終わった後、向かいの玉撞き屋に行った時の話に、今は午前8時、まだ気になって眠れないでいる。

メイン台、所謂常連の撞く「花台」と呼ばれるところで朝まで撞いた。最近は「持ちキュー」もなく、人のキューを借りっぱなしである。それが持ち主に引き取られたり売れたりすると、僕はまた違う人のキューを持つ。要するに、昔ほど自分のキューを持ちながら躍起になってないというわけだ。

ビリヤードを知らない人に解りやすい話をすると、僕の最後の持ちキューは新品・58万円で買って35万円で売れた。当たりはずれもある「生き物に近い」カスタムキューは値が張るもんであるが、中古でも立派に売れるのだ。そんな特殊で変わった世界にどっぷり浸かってた20歳代であったが、今は色々やることもあり「持ちキュー」からは遠ざかっている。お陰で楽しく撞けている。

いいメンツと3人で花台に2時間半、僕は途中から台の下の「段ボール」が気になっていた。自販機のジュースの箱の横に大きめのモノがある。まぁそれは空箱で、違う収納に使われているのは容易に解る。なぜならその箱には「マミーポコパンツ」と書いてあるからだ。で、気になった。

『マミーポコパンツLサイズ 38枚×3袋』

僕にだってマミーポコがたとえLサイズだとは言えども、大人用でないことぐらいは判る。マミーポコって替えオムツやんね。使い捨てか。ママが交換、ポコッとしてるからマミーポコかいな。パピーボコは無いのかね。

ナンで38枚なんだろう?一日2回替えて19日、3回替えたら13日保たない。中途半端な数字である。サイト検索してみたら「二番目に多く使われてるパンツおむつです」だそうだ。一位はパンパースか?「神戸で二番目に美味しいうどん」みたいな売り方やな。「加納町で15本の指に入るバーテンダー」みたいでもある。

妻帯者でも奥様でもどなたでも、その答え知りませんかね。38の謎。


※ダジャレー男爵の「志賀オシャレ『死語』
【『バレンタイン』を死語にしてしまえ、と思ってる 物心ついてから、もらったチョコ数知れず……それが小学校からだとすれば、ナンと今年の2月14日が最低数の「0」個であった オッサンなのね、ボキ 来年からチョコの変わりに、お好み焼きかたこ焼きにならんかね バクバク食うから渡し甲斐アリよ】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n