www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/11「神戸への期待感」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【Blog版開始! >>> 神戸加納町「バー志賀」Blog版 にて、書き込みも出来るし画像もある!ただの、この日記の更新だけど】

朝方降った雨も小降りになり、なんとか神戸製鋼Steelersのフェスティバルが終了。天候の具合でSteelersサイト上発表が朝6時半だったから、寝ないで待っていた。新しい人工芝サブグランド、クラブハウス増築、電光掲示板、そして僕デザインのTシャツ・ビニールバッグなどのお披露目の日だったから、ホッとした。まとまった雨は、会の終了後だった。運がいい。幸先いい。

限定250枚の販売Tシャツ(シリアルナンバー入り)は、あちこちで見受けられた。その中で一番早い番号が、その日GM平尾氏と増保監督、松原キャプテンとのトークショー司会進行を控えていた、ラグビージャーナリスト・村上(体育大同期・東京在住のキューピーちゃん)だった。「裏から手を回してゲットしたんじゃないのか?」とやたらと疑いの目を向けられていたが、不正はない。

そんな曖昧な天候の中それでも盛況だったし、選手が当日着用Tシャツが売り切れる状況もあった。先の限定Tシャツのメリットは「選手も応募しないと当たらない」という『ファンと選手の同じ目線』が重要だった。そして当日の販売Tシャツに於いては、『同じフェスティバルで一緒に着ている』という仕掛けだった。そしてそれらを販売したときに入れるオリジナルの袋(無印コンビニ袋ではなく)を作り、それを持ち歩いてもらう。しっかりした素材だから、二次使用もある。それらが街を旅する姿を早く見たいものである。

勿論グッズの反響や、フェスティバル自体の雰囲気を掴むための日でもあったが、それ以外に僕には使命があった。まず、店の10周年のビデオコメントを撮ること。そして、31日の「どろんこバレー」参加への、メンバー・スカウティングもあった。ナンとその日僕のチームで出る予定だった、ヴィッセル神戸の和多田・室井・三浦淳(勝手に選出)も合宿や練習など、低迷チームお家事情があるらしいし、大畑大介と斉藤祐也が北海道での日本ラグビー協会イベントに出なければいけなくなった。「ラグビーとどろんこバレーとどっちが大事なんだぁ〜!」と二人に聞くと、ラグビーと即答された(T_T)

よって、今回のどろんこバレーは若手中心で行こう。6人編成で、苑田・池上・道前・野澤・高森・林……きゃっ、キャプテンの僕が入ってないじゃないかぁ〜〜!!絶対出てやるぅ〜〜。南條は遅刻で参加。ゆえにお前はオケツの補欠。

帰りに一人で、久しぶりに老舗45年の生田川「焼肉・きらく」に行く。そこの店主・英哲くんが焼きながらの飲みながらの座敷待遇で贅沢に過ごしながら、この日のフェスティバルを思い出していた。

前述のトークショー、平尾氏・増保・松原・村上を見たときに思った。オーロラビジョンに映し出された、それぞれが着ている新しい神戸デザインTシャツには「Bodies of Steel , Hearts of Gold.(ハガネの身体を持つ、心優しき男達)」と書いてあるのだが、画像の荒いビジョンでもはっきりと読み取れたのはたった一人である。つまり、岩のように動かず落ち着き払っていたその男は、現役キャプテン・松原だった。もちろん彼の性格によるところもある。

しかし、現役ってのはそうであって欲しいものである。今季のSteelersは、何かやってくれそうな期待の現れだ。デザイン、プロモーションは僕に任せろ。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町「BAR志賀」>>> 【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の未来を変えるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://ameblo.jp/m/(ID:bar-shiga)


※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n