www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/08「雨の日の通夜」 バックナンバー >>>

「友」のお母様が亡くなった。
その友とは、出会って5年近くになる。

僕が困った顔をしたときには笑って、
僕が涙するときには怒って、
僕が楽しいときには、泣いてくれたりする人だ。

彼には自分の3人の子供以外に、たくさんの子供のような大人がいる。
それはスポーツ選手であったり、
会社勤めの男であったり、
人を笑わせる職業の者だったり、
彼を求めて、治してもらうことを望む人々だったりする。

「友」は通夜に伺ったときに笑った。
焼香に座ったときには横で、初めて寂しそうな顔をした。

霊前で僕は、安らかにお眠りください、
息子さんはこんなに素敵な仲間に囲まれているのですと心の中でお伝えした。

お子さん3人と久しぶりに会った。
お父さんとお母さんを支えてあげてくださいと言った。
そしてなぜか、僕も頑張るからと言った。

外は雨が降っていた。
「友」は奥様と一緒に僕を見送った。
その姿と同じように、僕はいつだって「友」の背中を見ている。

まだまだ、返し足りない時間を「友」にもらっている。
この日はあんまり力になれなかったけど、
またいつか素敵な時間を贈りたい。

僕達は、泣き笑い、わめき付き合える友達だからだ。


※今日のヒトコト
家族はイイね


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga