www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/13「平坦ではない歴史は物語る」 バックナンバー >>>
土曜朝、数時間の仮眠を取り11時からのラグビー日本代表とクラシック・オールブラックス(CAB)のJ-Sport放送の試合にスタンバイしてた。仕事の関係で観ておかないといけない試合だが、何よりもCABの本気を期待していた。

ん?12日のキックオフって14時からじゃなかったっけ?と思ってたら、9日第一戦の録画だった(T_T)夜の8時から土曜の試合の録画放送があるらしい。なぜこんな試合を生中継しない!先日来てくれた、小林深緑郎氏、藤島大氏、局の大谷氏、そしてその日早い時間に少し来てくれた同期・村上にも聞いてみたいものだ。

GWに色々使い果たしたのか、マチには人が少ないようである。そういうタイミングは、時間を与えられたと思うようにしているが、静かな店で色々閃いたのは良かった。日本ラグビーのこと、デンマークの音響メーカーのこと、それらのデザインについて。自宅では浮かばない、イメージの加速である。

そのデンマーク、 バング&オルフセン(B&O) の社内資料に目を通していると、その歴史や企業指針が見えてきて面白かった。日本企業の台頭に別の路線を走り続けたこと、僕は結構好きなポール・ヘニングセン(PHランプが有名)が辛辣を通り越した苦言を呈したことなど、今のB&Oを創り上げたCIC(コーポレート・アイデンティティ・コンポーネンツ)が見て取れる。

平坦ではない歴史は、存続を生んだ。

「成功に終わりはなく、失敗が終点ではない」のだろう。

その後、ちょっと楽しみな日曜の朝のため、ワクワクしながら店にいた。さて久しぶりに玉撞き屋を覗き、ブレイクランアウト、マスワリでもしに行こうと思う。

上手く行くかどうか、僕のCICは遊びの中にも大アリだ。


※今日のヒトコト
ってなわけでJAPAN VS CAB第二戦、午前11時J-Sport観ることにします

※志賀氏的伝言板
石橋さん、JK-T案もうすぐ送ります!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga