www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/19「愛すべき仲間とオバちゃんについて」 バックナンバー >>>
木曜日、徒然に。

・ラグビー選手の移り気

ラグビー馬鹿の様で実はちゃんと色々研究しているタケが、「サーフィンやりましょうよ」と誘って来た。ヤツの法政大の後輩、同じくSteelersのオガジンがやるのは知っていたが、もう今年で4回は海に行ったらしいからそこそこはちゃんと取り組んでいるのだろう。今はラグビーシーズン中だから、来年の春先にと言っているが、半年ほどのタイムラグは何やら怪しい。過去にタケには、BB弾、ゴルフ、ウェイトトレーニング、落語(観に行こう)と誘われて、色々調整してさぁ行くぞっと思った時には、次の興味に行っているヤツだ。僕はカタチから入るから、ウェアやボードを揃えてしまったらエラいことになる。暫くは観察したい。

・陽気なインド人

インド人のK(関西系ターバン巻いたインド人 阪神ファン)が、あのハクション大魔王みたいな体型でゴルフをやる事を知った。「あそこの焼き鳥屋のつくねは日本一やで」と言うKは、近くの名店がなくなったのを嘆きながら「40過ぎたらめっちゃ身体に来るやろ もう肉はあかんな 野菜食わな」と目をつぶれば日本人の口調でまくしたてている。「僕とゴルフ行ったら、めっちゃオモロいで 次は誘われへんけど」と意味不明のことを言う。若い時は、毎ホール終わるごとにビールを1本飲み、18ホール目にはフラフラになって帰ったそうだ。多分それに近い、堅苦しいマナーよりも大騒ぎのラウンドなんだと思う。僕もその方がいい。

今でもその勢いは変わらずに、メタボリックを何十センチも越えた身体で飲んではいるが、流石に夜中の希望軒(ラーメン)は控えているようである。過日も仲間と最後の締めにと、カレーうどんを無理矢理食べに連れて行かれて、インド人もビックリと叫んでいたようだ。ちなみに彼はあまりカレーを食べない。

・オバちゃんの習性

オバちゃんの良いところは、ぶつかりそうになった時に自転車を降りて止まることくらいで、悪いところは責任転嫁である。あまりに無謀で、方やあまりにスローな車の運転にクラクションで促すと、大抵は「ナンでワタシが鳴らされなあかんの?」という顔をしてくる。過日も、試写会のサンプルで飾ってあったチョコレートの新商品に「これ、もらってもええんよね?」と見知らぬオバちゃんに聞いて、「ええんでしょうね?」と互いに答えに着地点を見ないまま、手を伸ばし取って行く様を目撃した。堰を切った様にそこからオバちゃん達が溢れ出し、数十秒で篠原涼子が笑ってる新商品ポスターだけになった。「置いてあるから取ってもええと思うやんか 紛らわしい」オバちゃんは仲間が増えると、オバケちゃんになる。

木曜日を徒然に。

そして週末は、悠々と急ぐ。


※今日のヒトコト
【ラグビーワールドカップ、南アフリカ対トンガの試合をPCで観ていた神戸の選手達  現役選手と観るワールドカップには、また違った一興があった

※志賀氏的伝言板
ワカマティ 例の件、マントルピースの施工もお願いするかも


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga