www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/16「ドライバーとバーテンダーズナイト」 バックナンバー >>>
明けて火曜午前3時、「24シーズンV」がやっているが、なぜかセカンドシーズンの第一話しか見ていない僕からすれば、なんのこっちゃさっぱり解らん話で、このオッサンはカロリーメイトの宣伝に出とった人やなという認識くらいしかない。大統領の名前はローガンらしい。レーガンみたいに何となくいそうな、安直な名前である。一時吉本興業にいた、ソフィア・ローソンを思い出した。

15日敬老の日、朝から楽しいゴルフに三木よかわCC向かった。接待でもない、気を使わない取引先の方や仲間とのラウンドは、あっという間の楽しいヒトトキであった。午後から降り始めた雨もそれほど影響もなく、ゆっくりいいゴルフができたように思う。しかしながら反省は5つのOB、ラテラルハザード辺りへのロストボール1つ。まぁ悲観的なスコアでもなかったが、あんなに広くゆったりとしたコースでそれらはもったいなかった。ティーショットが不安定過ぎるのだ。

この頃、何を書いているのかと思われる貴兄、貴女もあるだろう。
しかしそれはこう考えれば解る。

思うように髪が決まらない。

化粧品が自分に合っていないのかも。

この恋愛は、自分にプラスなのかマイナスなのか。

目の前のこの人は、本当に自分を欲しているのだろうか。

例えばそんな想いを以て日々を過ごすなら、いっそアナタも変えてしまえばいい。ユー、変えちゃいなよと、ジャニーさんも言っている。変わらなきゃと、鳥羽イチローも言っている。今こそ別れ目、いざさらばと仰げば尊しも言っている。

…と言う訳で、ドライバーを変えたい。いや、変えるべきだ。今のはTitliest907D1だが、自分に合うものを探す。第一候補、ビジェイガスが使ってるCobraに戻すか。D1は、体型の近い藤田さんに引き取ってもらおう。ぷぷぷっ (^_^)/

9/22(月)にもコースレートが高い(73.8)のゴルフ場で、元プロに挑んでくるが、その夜「第一回バーテンダーズ&ゴルファーズナイト」と称して、ただの飲み会を開催しようと思ってます(翌23日は秋分の日で休みです)。いつものように僕以外のバーテン(基本的に素人)を入れて、僕はどこかの席で騒いでいます。

ただ黙々と酒を飲むも良し。出会いを探すも良し。ゴルフを語るも良し。人生を語るも良し。昭和歌謡を唄い上げるも良し。ラグビーや野球、サッカー談義も良し。

22日、20時より深夜まで。全員集合。詳細はまた。


※今日のヒトコト川柳その4
おそらくは 最近暇だな この店は

※志賀氏的伝言板
9/22(月)「第一回バーテンダーズ&ゴルファーズナイト」開催  翌日は祝日だ!ほとんど休みだろ!盛り上がれ!!】

※お知らせ
【志賀クリエイティブディレクション担当  旧居留地東の京町筋(ジル・スチュワートの2F)に、7月13日オープンしました! >>>『cafe CARTA(カルタ)』


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga