www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/09「『神戸クイズ』が開催される!」 バックナンバー >>>
本日は「ククの日」です。そう、桜田淳子の「わたしの青い鳥」を唄う日です。と、どうでもいい話から始まりましたが、じっとしていても汗が噴き出してしまうこの頃に、8日水曜朝の台風が過ぎてやっと過ごしやすい神戸の日中であります。

僕はと言えば、幾つかの難題と楽しみなことが入り混じり、それはそれでやはり人生はおもしろき哉と、志賀敏哉の「哉」を使って、ちょっと学のあるところを見せている次第でございます。いやらしい哉。

難題はともかく、楽しみなことは一杯あって、来週13日はロンドン芸術大学関連のミーティング。14日は担当しているゴルフシャフトのサイトの第二弾リリースを控えている。その後、そのメーカーの新しいドライバーの試打会に、大阪江坂に出向く。16日は久々のゴルフ。気が付けば8月9日以来クラブを握っていないので練習が必要だが、名門廣野GCのフルバックティーはそんな対峙じゃ手痛い洗礼を受けそうだ。会員さんと所属プロとのラウンド。17日はasicsミュージアムで春にやった、環境校外学習の秋バージョンの打合せ、そして「KOBE COLLECTION Plus」深夜は打上げが待っている。モデルさんたくさん来てと言っておく。

そう言えば、23日秋分の日。twitterでも書いたが、生田神社で「第一回 神戸クイズ」が開催される。3名一組でエントリー(15日締切)、優勝はハワイ旅行。敗者復活個人戦で、iPodも夢じゃない。三宮のセンター街の皆さんの企画だが、色んな協賛と想いが重なって実現となった。そもそも、生田神社でできるってのが面白い。妹(のような子)が結婚して、世間でも再び見直された神前式だったが、離婚したら途端に限定お守りも売り場から消えた。生田神社の復権が掛かっていると言っても過言ではない「神戸クイズ」、今から楽しみである。

みんなで行ったら面白そうだ。いかが?
16時から19時には終わるらしいから、祝杯で繰り出せるぞ!

優勝したらの話だけど。


神戸クイズ詳細はコチラ >>>


コチラも >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【ゴルフの話 キャディさんの「ファァ〜!」の声、 中国では「かんちょう〜(看球)」って言うらしい… -_-;

※志賀氏的伝言板
15周年限定「 げんべい × 志賀コラボTシャツ」販売中!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga