www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/11「『なでしこ』に負けとります」 バックナンバー >>>
なんちゅーかですねぇ…
若い人がみんなアカンとは思てないんですけど
やっぱり女の子の方がしっかりしてますわ。

店でドリンクを聞きに行ったわけですよ、奥のソファー席に。
女子(推定20代前半)は「○○な感じで、カクテルお願いしますっ」
って、ちゃんと自分の好みを主張してきはります。

でもねぇ、男子(同じく推定20代前半)二人は、
「こんなとこ、来たことないし…」ってな感じなのは
解るんですが、ナンかモジモジしとるんですわ。
こう、何と言いますか…まぁ頼んない、か細い声です。

そうそう、説明が抜けておりました。
その子達の上司(推定30代後半)が数人横におるんですわ、その席に。
それを目の前にしていながら、そんな声ですわ。
で、挙げ句に「じゃあ、同じで…」と女の子のオーダーに倣って、
こっちの顔も見んと注文しよりました。
自分でちゃんと決めんかいっ!って言いそうになりましたわ。
(まぁ上司も、ナンも言わへんってのも不思議でしたが)

この子達はアレですなー。
多分、彼女とご飯食べに行っても、こんな感じなんでしょうな。
引っ張るってのじゃなく、「どこに行くぅ〜」ってな受け身で。
下手したら、キャッシャーの前でジャンケンしよりますわ。
で、どっちが払う?とか賭けよります。
いやマジで、驚きなわけです。

ホンマ、近頃の男はどうにかなっとりますわなぁ。
やっぱりその男子、酒、残しよりました -_-;

もう飲めへんのやったら、無理して飲まんでよろしいのに。
張らんでええ「見栄」張りますねんなぁ、近頃の男子は。



※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
「 酒が不味かった」というわけではなかったと思うよ^^;

※志賀氏的伝言板
22日(土)祝日ですが、バーテンダーズナイトっ! 】 

リアルなつぶやきは… >>> shiga1048をフォロー


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga